部屋とストラテラとワタシ

26歳会社員がADHD、躁鬱病、社会不安障害と闘う日々の綴り。




    カテゴリ: 睡眠薬

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    4549337330047_1260
    どうにもやはり時間の使い方について下手みたいです。

    疲れていれば延々仕事の時間までぎりぎり寝てしまうし、時間が余ってれば余計なことばっかりしちゃって結局家事が抜けていたりします。部屋にスケジュールの管理のボードでも置こうかなと思います。

    昔は大事な用事さえ忘れかける事がありましたが社会人になって少し落ち着いてきました。2年間で遅刻は3回かな?ちょっと多めだけど自分にしては大進歩何だと思って前向きに行ってます。色んな人に迷惑はかかってしまってますけどね。

    そんなこんなで少し今日の朝は落ち込み気味です。いつも通り朝は安定剤を飲むのですが薬に頼りきっちゃうのもなあ・・・・・とも思ってます。もちろんこれ飲まないとストラテラ以上に全然落ち着きが無くなってやばいんですけどね。。。

    仕事の準備をしつつ自分を見返してみようと思います。



    ↓応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 広汎性発達障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    覚えてすらいなさそうな夢を見ました。


    僕の小学校の頃にシングルマザーで一生懸命子育てされているお母さんがいらっしゃったのですが、その方の息子さんと遊ぶ夢なんです。久しぶりに涙目になりながら起きました。なんせ誰も連絡先を知らない・・・・いまどうやって暮らしてるのかも見当がつかないんです。

     

    彼とは良く喧嘩もしてよく一緒に宿題もやったしお互いの家に行き来して遊びもした(家と家の距離が3分くらい)
    勉強熱心とは言いがたかったけどとても一生懸命に勉強をして薬学に興味があった、そんな彼がどんなおとなになってるのか、ぜひぜひ会ってみたいなぁと思うんです。一部は連絡が付かなくても絶対実家にいると思うので訪問すれば会えるとは思ってるんですが彼だけはどうにも誰に聞いても連絡がつかない・・・・

    会えない人ってたまにいるんですよね。年月が過ぎて連絡がつかなくなって、悲しいかな忘れていってしまう。

    出会いはとても大事。皆さんも今目の前にいる人を大事にしてくださいね。 

    ↓応援よろしくお願いします!


    ADHD(注意欠陥・多動性障害) ブログランキングへ
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

    にほんブログ村

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    突然目覚めてしまうことが多い気がする。
     
     

    真面目に謎の目覚めです。結構疲れて帰ってきて安定剤を飲んで寝るんですが(最近は睡眠薬は使ってないです。)謎に目覚めてしまいますね~社宅に住んでいるんですが断熱が出来てないので暖房が切れると猛烈な速さで寒くなっちゃうんです。なので毛布もかけてその上羽毛布団もかけて快適に寝れるようにしてるんですが・・・・

    起きてしまうんですね!! 訳がわからないYO

    何とかこの問題を解決するべく暖房のタイマーをちょっと長めにしてみよう。長くして起きてしまうようならきっと寒さのせいって言うことで・・・・

     

    ここ最近はメンタルは大分落ち着いてきました。何か不安に思って冷や汗が出たり動悸が出たりっていうことは無くなりました。ピーク時なんかもう立っていられないくらい動悸して上半身で特に腕が冷えるような感覚に襲われたし凄く辛かったんです。薬のおかげと言えばおかげなんでしょうけど落ち着いてきて良かったとほんとうに思ってます。

    ただ、最近少し集中力の方に問題が出てきたのでこれは要相談かなと思ってます。
    もとより自分があまり興味を持たないものに対してすぐに飽きてしまう性格なんで(仕事なんですけどねw)そこら辺はADHD云々でなく自分の中で解決していきたい問題。上司に相談したらまだ若いから間に合うというテンプレート回答が返ってきましたが、ここは本当真に受けてまずやってみること。これでしょう。

    誰かに頼る事を誰かに相談することを恥じないこと! 

    ↓応援よろしくお願いします!


    ADHD(注意欠陥・多動性障害) ブログランキングへ
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ

    にほんブログ村
    アーカイブ
    参加中ランキング
    カテゴリー

    このページのトップヘ